日々のこと

日常や思うこと、ぽつぽつ書かせてください。

苦手なものと好きなもの

家族の都合に合わせ、今日は一足お先の

土用の丑の日として、いつもの鰻屋さんから

テイクアウトのうな重メインで、

肝吸仕上げて付け合わせ添えるのみ

という手抜きのお夕飯でした。


毎年ながら家族はニコニコご満悦。

他の鰻は食べたく無いそうです。

そんなコメントとニコニコ顔で私もご満悦。


でも、、鰻、私には苦手なもののひとつ。

こんな美味しいもの食べられないなんて

もったいないねーとかいじられてました😅


好きなもののお話。


今日打ち合わせの帰りに、日用品の補充で

ドラッグストアに寄ったところ、

好きなものに出会えました♫




ムーミンコラボしてました。

私が好きなのはリトルミィ。

長身のほほん族の私のため

小粒ピリリなリトルミィちゃん憧れなのかしら、

好きなんです。家の中と近所のお出かけまでなら

リトルミィヘアです(´∀`)


それとこの季節、このジェルを冷蔵庫で冷やして

お風呂あがりにボディーに塗るのが大好きなんです。


祖母からの遺伝や、

自分の肌質見てると首イボ注意報。

首イボにはハトムギがよろしいと聞きますし♫


苦手なものはひとつ、

好きなものコラボで2倍として

今日は好きなものの勝ちで終われたと満足な

単純な私でございました。