日々のこと

日常や思うこと、ぽつぽつ書かせてください。

彼とデート

3連休中、彼に会いました。


17年のお付き合いになる年上の彼。

以前は会社の役員でしたが、定年退職をして

今は私の紹介で、別の会社で不定期出社の

顧問契約をしています。


役員時代はなかなかの高収入でしたので、

今後の生活費は全く問題無いくらい貯蓄があり

自分のために使える時間も十分に出来たため

趣味の自宅のお庭での家庭菜園が充実してます。


収穫時はおすそ分けをいただけまして、

今回のおデートで、大葉とししとうときゅうりと

空芯菜をいただきました。

早速大葉は家族も大好きな醤油漬けに。




冷奴に使ったり、家族は白米を海苔のように

これを巻いてバクバクたべたり、

素麺のあてにしたり。

太りやすく痩せづらい永遠のダイエッターな私は

基本お米やパン、うどんなどの炭水化物を摂らず

1日一回のオートミールか十割そばです。

オートミールを米化して卵かけご飯にして

これで巻いて食べるのも好きです。


お話は前後して、、彼とのデートは

暑いしあのウイルスも懸念だしで

外出を避けたく、行きつけの天然温泉付きの

ホテルのデイユースプランでのんびりしました。

お酒好きの私達は、お酒提供の無い外食より

お部屋で引きこもりランチを選びました。


彼が好きな生ハムマリネサラダと

味玉子は私が作って持参して

メインを買いにデパ地下に一緒に寄って

彼がインド料理気分となり、

サモサとタンドリーチキンと

二人の好きなマトンカレーを選びました。

インチキタンドリーチキンなら私も作れて

家族の大好物ですし、

彼にもいつか味見してもらいたいなと思いながら

この日はプロの味を満喫しました。


しゅわしゅわのと赤いワインも買って

ランチの用意は完璧🍷


ランチ時間もその他の時間も、

時々温泉タイムを間に挟みながら

お互いのお仕事や家族のこと、オリンピックのこと、

ウイルス落ち着いたら行こうとしてる旅行のこと、

私の行いや言葉をいじられつつ楽しく過ごし

お互いのおうちディナーに間に合うよう帰りました。


家族分も生ハムマリネサラダと味玉子は

仕込んであり、スペアリブも漬け込んであったので

時間的に問題なく、スペアリブ焼いて

ミネストローネも追加して、食べ盛りには

とうもろこしご飯も炊いて、

家族のぺちゃくちゃの聞き役となりながら、

楽しいおうちディナータイムとなりました。


しかし今日も暑かったです💦