日々のこと

日常や思うこと、ぽつぽつ書かせてください。

着納め、履き納め

久しぶりの投稿となります。

非文才な私が文章を書きたい願望からも

皆様のブログにお邪魔したい願望からも

遠くなってた日々でございました。


年が明けたと思ったらあっという間に3月。


私は明らかな冬服や冬靴は2月末で着納め履き納め

という個人的な習慣がありまして。

片付けた後に寒さに震える毎年です。。


なので先週末は、コート類をクリーニングに出して

冬靴をしまうお手入れでお金も時間も遣いました。


ワタクシメ、大好きなコートや靴は

何年も永らく愛でております。


10年以上着ている、左袖にあの丸いワッペンがある

お気に入りのトレンチコートなデザイン

ダウンコート、このブランド、

何年か前からクリーニング代が特別料金。

着続ける度に元を取れない感がすごい。。


秋冬靴の私の定番はニーハイブーツ。

何故かって。

普段は背が高い人と認識される私が

ニーハイを履くと、脚が長いのかもしれない人

との錯覚を起こすらしくて。

なので私の定番としてます。


秋の始まりも彼には、

cavaの長いブーツの季節がきたなぁと

しみじみ言われます。


靴底はプロにお任せしつつ

お手入れして何年も持たせて大事に履いてるのは

黒とキャメル色の2色。


先月末の黒の履き納めは、

週末の薬膳火鍋ランチデート。

グレーの薄手のニットをホワイトデニムにイン。

黒いニーハイ履いてる私が立ち上がった

後ろ姿を見て彼は、脚がまた伸びたかもと。


伸びてません(笑)

でも、冬の間にお尻のストレッチと筋トレに

ハマってたため、お尻の位置は高くなりましたの。

そのせいのはず。


普段性格上、愛だの恋だの好きだの

可愛いだのかっこいいだの甘い言葉は皆無な2人。

でも的確に変化を見つけてもらえるのは嬉しくて。

ぐふぐふ顔してたと思います(*´∇`*)


なーんてどうでもいいお話ですみません。


なおかつどうでも良い私ルール、

ブログには写真を。。さてどうしましょう。


おつまみ写真をば。


糠漬け漬けてる我が家ですけど

ご飯のおかず的には食べませんで、

お夕飯の一品としてサラダ感覚で食べます。


そんな食べ方でお気に入りが

普通に食べるよりもちょっとお若いアボカド🥑

マドリッドの露店で買ったお皿に並べて

異国情緒出しちゃって。




そしてかぶ。この画像の状態にオリーブオイルを

たらーりと。糠漬けの塩味と程よい酸味に

オイルが相まって、カルパッチョ的な♪

乳酸菌とオリーブオイル、腸活にもよろし❤️

老若男女が食べた残りをちびちび満喫。




大量にいただいた金柑を煮詰めて

オーブンで乾燥してピールにして

ビターチョコをまとわせて。

こんなの眠れない深夜に思いつきで作ってます。

大人のスイーツイメージでしたが

我が家の中2女子も気に入ってました♪


彼にもあげたら、気に入ってくれました。


ワタクシメ、ただいまこれにちょびっと

マスカルポーネを添えて

白ワインくぴくぴしてますの(๑>◡<๑)


気まぐれすぎる更新のブログを

読んでくださってありがとうございます。

皆様の素敵な1週間になりますように🍷